なにわ男子を好きになった時の話。

 

 初めまして!ふらーっと覗きに来てくれたあなた、ありがとうございます。これからわたしの愛して止まない「なにわ男子」との出会い、沼落ちについて語らせていただきます。

 後述しますがわたしは人生のさまざまな局面で嵐に支えられて、ここまでずっと生きてきました。どんな場面でどんな曲に支えられたかということは思い出せても、肝心の恋に落ちたきっかけって覚えてないんですよね。不安で仕方なかった受験のときにHeroの「諦めずにひとつずつup up up」の歌詞を聞いて背中を押されたな〜とか、恋愛であと一歩を踏み出せずにもやもやしていた時にBitter Sweetを聴いて励まされたな〜とか!曲を聞くと今でも当時の気持ちが新鮮に蘇るのに、好きだ!応援したい!と思い始めたその出発地点を一切思い出せません。なんかちょっと寂しい(笑)

 そんな経緯もあってなにわ男子を好きになったきっかけを記憶力の乏しい自分のために記録しておきたいなと思い、ブログにしたためることを決意しました!ちょっと恥ずかしいけど、よかったら最後まで読んでくれたら嬉しいです。

 

 

  • 一章 前置き
  • 二章 ブックマーク追加
  • 三章 沼に落ちた日
  • 四章 最後に

 

 

 

一章 前置き

 2019127日午後8時。嵐から活動休止発表があった。応援する中で思わないように努力はしていたものの、もしかして、というのが常に頭の隅にはあったからやっぱりか〜というのが最初の印象だった。覚悟していたつもりだったけど、やっぱりちょっと寂しかった。いざとなるとやっぱり帰したくない。(参照:シンデレラガール / King & Prince)寂しいけど、一度きりの人生転がるように笑って泣いて生きていこうぜBabyの精神で嵐が休止した後の自分の精神衛生のためにも新たな住処を見つけなくてはとある程度心を決めていました。ただ2021年までは後悔しないためにも嵐だけを全力応援して、その間に気になる人がいたらブックマーク保存しておこうと。そして2021年になったらブックマークを掘り返しハマるところに住もうかな〜と。SMAPで生まれ、嵐で育ったわたしの精神性はまたきっとジャニーズを好きになるんだろうな〜と、なんとなくそんな未来を思い描いていました。

 ちなみにこの段階でなにわ男子というグループのことは認識しておらず、二宮教の西畑大吾くんだけを知っているという状態です。顔が可愛くて腰が低くて確かな尊敬を感じる好印象のJrの子というイメージ。ちなみに、現在自担である高橋恭平くんのことは、当時テレビも嵐が出る時しか見ない+レコーダーを所持していなかったのもあり、相葉くんの少年期を演じた絆のペダルも見ておらず、お恥ずかしながら認知しておりませんでした。(もちろん少クラに関しても存在は知っていたものの見たことない)

 

 

 

 

二章 ブックマーク追加

 20191231日。大晦日Netflixvoyage(嵐のドキュメンタリー)の一話配信。予想よりもシリアスな雰囲気でちょっと落ち込んだ。いや、めちゃくちゃ落ち込んだ。大晦日というのも相まって、やけ食いで間違ってケンタッキー3個も食べちゃった。そんな落ち込んだ気分でぼーっと見てた紅白で、ピカチュウに埋まって前向き!前向き!するなにわ男子を見つけた。えっ、可愛い。何これ、みんな可愛い。ピカチュウに負けないくらい可愛い人たちがいる。緊張のせいか顔がちょっと強張ってるけど、顔が可愛いから許せるし、むしろそんな緊張してる初々しさがめちゃくちゃ可愛い……7人もいてみんな可愛いなんてことある?ジャニーズ捨てたもんじゃないな〜!!!と希望が見えて嬉しくて、ウキウキした気持ちのまま、けん玉チャレンジを見守り、白組優勝を見届け、いつもの流れでチャンネルはジャニーズカウントダウンへ。中継車に乗ってる嵐くっついてて可愛いな〜翔くん間に合うかな〜と見ていたら、またなにわ男子に再会。ねえ、やっぱり超かわいくない?見間違いじゃなかった!かわいい!そして西畑大吾くんここにいたのか!かわいくてえらい!ジュニアを推すのはしんどそうだから、デビュー後にゆるく応援したい!デビューできるといいね!がんばれ!

 

20191231日 ブックマークに「なにわ男子」を追加しました。

 

 

 

 

三章 沼に落ちた日

 202041日午後16時。嵐が出るとのことでJohnny‘s World Happy LIVE with YOUを鑑賞。

 


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.4.1(水)16時~配信 【スペシャルダイジェスト映像+嵐】

 

当時、嵐と一緒に北京に行く気満々で計画してたわたしは仕方ないと頭でわかりつつも、なんで?どうして?と少し憤りを感じてた。でも、まあ、タダで嵐観れるのラッキー!(単純)みたいな気持ちで配信を楽しみに待ってた。始まった!最初はダイジェストか!わ!セクゾだ!顔がいい!ストーンズって今度デビューする人たちか、ふむふむ。次、なにわ男子か!かわいい!(脊髄反射………って、あれ?わたしの知ってるなにわ男子じゃなくない?え、こんな手札も持ってるの?可愛いだけじゃないの?え?かっこいいのもいけるの?なに?まずこの曲死ぬほど好きなんだけど誰の曲?なに?かっこいい?なにごと?かわいい集団じゃなかったの?ピカチュウに埋まってぴょんぴょこ跳ねてた可愛い人たち、こんなこともできるの?てかほんとに同一人物?かっこよすぎん?(混乱)という具合に、食い入るように見つめてた。ドキドキが止まらん、何これ。え、すごい、なにわ男子。

 最後に嵐のパフォーマンスがあってLIVEは終わった。嵐の選曲が良くていい気持ち!やっぱり嵐は期待を裏切らないな。噂の手洗いソングも不思議と頭に残る歌で面白いなー。そして、もう一回見たい、なにわ男子。気になる、あまりにも気になりすぎる。と思ってからは超早かった。自粛期間入り口ということもありたぶん3日間ぐらいでネットに存在するありとあらゆる動画は全部見た。

 

 

齢(よわい)23歳にして初めて「恋はするものではなくて、落ちるもの」という通説をようやく心で理解した。器用なタイプではないから掛け持ちなんてすることないと思ってたけど、無事掛け持ちデビュー!!なにわ男子すごい!楽しい!

 

 

四章 最後に

 まずはハピライのダイジェスト映像に2facedを選んだアンタが大将!本当にありがとう!仮に2facedじゃなくてもいずれ好きになってただろうけど、2facedじゃなかったらここまで早く辿り着けなかったような気がするな〜。そして、一年前のわたしへ。考えられないと思うけど今ジュニアを応援しています。一秒先はもっともっと輝くなにわ男子に夢中で、毎日とっても楽しいです!

 はやくなにわ男子に、恭平くんに、会いたいな〜。デビューの先にあるさらに大きな夢の続きを一緒に見れますように!

 粗分を最後まで読んでくれた方、ありがとうございました〜!いつか高橋恭平くんを好きになったブログも書きたいな。