#なにわ男子しか勝たん 北海道 9/11 夜公演 1/2卍(二分の一万字)感想文

以前、なにわTubeのコメント欄で「なにわ男子のデビューが決まった時、高橋恭平の一万字インタビューが1卍インタビューだったら信頼できる」という趣旨のコメントを見かけたことがありました。なんの巡り合わせか、東京リベンジャーズを愛する恭平くんに第二次卍ブームが訪れている今、それはあり得なくもないなあとファンサで卍ポーズしまくる恭平くんを見て思いました。

 

本記事は、9月頭、突如として黒髪パーマにした高橋恭平くんがあまりにもカッコ良すぎて、衝動的に北海道行きを決めたオタクが、#なにわ男子しか勝たん 北海道 9/11 昼公演に参戦した備忘録をまとめています。

セトリ順に鼻歌を歌いながら書きました(一部は帰りの飛行機で泣きながら執筆)

 

【御礼】

もし、MCコーナーの生配信がなかったら、黒髪パーマの恭平くんをリアルタイムで知ることはなく、数週間後の雑誌・テレビ番組で見て呑気にヒョエ〜〜!!!と叫ぶだけでした。こんなに衝動的に会いたくなったのは初めての経験で、ここで会っておかないと後悔するという気持ちと友達の後押しもあって、これは運命と思って北海道行きを決めました!(製作開放席譲ってくれた人、本当にありがとうございます・・・)

 

眼を閉じると、瞼の裏に億千の星より輝く黒髪パーマの恭平くんが浮かびます。好きです。セトリ順に行きます。

 

0.会場前(早速、脱線)

「黒髪パーマ恭平くんにどうしても会いたくて北海道に来た!」と会場で会うフォロワーさんに伝えると、みんな一「黒髪だといいですね!」と祈ってくれた。やさしい、すき。

 

1.アオハル

登場した恭平くんは黒髪パーマだった😭😭かっこよすぎるるるるるる このまま徹子の部屋のテーマを歌ってしまいそう というか泣きそう(情緒)

ラスサビの、空回りしちゃいけないわかっているんだ丈一郎かっっっっこよかった その容姿じゃ空回りすることないから安心して。

ここら辺で気づく、「なにわ男子さん、デビュー決定を経て、めちゃくちゃかっこよくなってない?」

考えるよりも早く直感で感じてはいたけど、思考が追いつく頃には曲終わりになってた。

前回参戦はデビュー発表前の宮城。宮城公演もとっても楽しくて大好き!の気持ちが溢れていたけど、そのときよりずっとずっと逞しく、表情は豊かで、容姿も磨かれたなにわ男子を見て鳥肌たった。2ヶ月でこんなに人はぐんぐん伸びるんだ。これがデビューということか。なにわ男子、デビュー本当におめでとう(何度でも言いたい)

 

2.僕空

リーダー大橋くんが言いはじめた「宇宙を幸せなできる、みんなのヒーローになりたい」という目標が、メンバーに伝播して、グループの共通意識になっているのが嬉しいなと思っていたこの頃、「no,no ボーダーライン 国境も国籍も関係ない 君が歌えば僕も歌うよ 友情はメロディ」という歌詞が沁みて沁みて仕方ない。今、飛行機で泣いてる。

 

3.seven stars

恭平くんの「こっちかな?こっちかな?」がカッコ良すぎて死んだ。どっちの分け目でも最高にかっこいいよ〜〜!!!!!!!!

 

4.ラキボ

ラスサビ前の「果てしない星空へとtonight」の橋橋チャンス、なんと、恭平くんから大橋くんに肩組んでた😭沸いた😭 そのビジュアルでそれやめて……(すき)

 

5.ダイスマ

長尾さんの衣装天っっっっっ才!!!!!!ってより深く実感

後ろに白いベルト?ついてるの、360°全方位から楽しめる工夫がされてて最高だなあ。

きょうへいくんのダンス、前から好きだったけど、自分の思う通りを表現できている?感じがして、その自信も感じられて大好きすぎて泣いた ほんっっっとに大好き

 

6.Shall we

大倉くんに作ってもらったというキラッキラの和衣装、花が散るみたいな振り?のときにすごく映える綺麗だなあ

「寄ってらっしゃい 見てらっしゃい なにわの心意気」のときのファイティングポーズみたいなのだいっすき!!!!

 

7.夜這星

夜這星の恭平くんのダンス〜〜〜…………(悶絶)きょうへいくんのダンスについて以前から「スキル的な上達というよりも、やりたい表現が的確に再現できるようになった」というようなニュアンスが近いかなというスタンスだったんだけど、まじでそれを確信した。恭平くんのダンスって、初速が速くて終速度がゆったりとするムーブが多くて、それが今まではたま〜〜にテンポからはみ出たり飛び出したりしてたのが、ジャストタイムでピッタリハマるようになったんだと思った。等速じゃない動きは、曲そのものをドラマチックに彩るようで、心が鷲掴みにされた。好きだ!!!

 

死ぬ前の夢みたいなBBQ映像

フォロワーと、あの映像はなにわ男子とのBBQに思わずはしゃぎすぎて始まる前にすこぶる飲んでしまい、酔い潰れた睡眠から目覚めたシチュエーションだって話したのを思い出して死にそうになった。

「冷たくて気持ちいいよ〜〜」とプールに誘ってくれる恭平くんの声が甘すぎて膝から崩れ落ちる。

てか、シンプルに浴衣の映像良すぎない??(泣)

 

8.ソポラ

きたよなにわ男子SUMMER 〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

浴衣の衣装の着丈が天才なんよ。くるぶしよりちょっと上、そこ恋ラインです。お下がりください。

ラスサビに「歌えこのキセキもっと 二人なら乗り越えて行けるから 人生の苦さも悲しみも」って、ずっとポジティブな言葉で繋いできたソーダポップラブ、ここではじめてネガティブな言葉が出てくるんよね。うまく言えないけど、ここで無性に泣けた。明るくて前向きな感情だけじゃなくて、負の感情も置いてけぼりにしないなにわ男子が大好きだ〜〜〜〜(泣)

 

9.サマキン

「遅刻寸前 飛び出す スーパーマンより速く」の恭平くんの歌い方イケメンすぎない・・・?そのビジュアル(黒髪パーマ・恋浴衣)でその歌声はやめて 苦しい 

君のスマイルはひまわりの100倍眩しいの長尾くんの笑顔がひまわりの100億倍眩しくて網膜焦げた

 

10.Shalala

外周に散ったメンバーがサビに向けて集合するところ、すっっっっっごい幸せな気持ちになった。

七人でいるなにわ男子がこの世で一番好きだ〜〜〜〜!!!!

 

11.オレオレ

はいはいはいはいはい〜〜〜!!!きました!!!!!!!下手外周からセンステに向かう階段を駆け降りる恭平くん!!!!!!ここ超見どころです!!!!!!!!!!!超、超、超、超、恋です!!!!!!!!!

ほんとにかっこいい〜〜〜〜(泣)お祭りの花火を二人きりで見るために場所とった階段下に、屋台のたこ焼き買ってきてくれた恭平くんだもん、あそこ・・・お待たせ〜〜と言わんばかりのさあ・・・はあ・・・円盤に残っててお願い(切実)

 

12.真剣

なんか気づいたら、西拓ちゃん?(詳細不明)の頭ぐしゃぐしゃにする恭平くんいたんだけど???なに?混乱

てかこの曲に限らず夏メドレーの恭平くん、終始イケイケでしんどい。浴衣ビジュアル(主に猫背。なんといっても猫背。猫背が愛おしすぎて困る。)最強なのよ。ほんとにありがとう。

オレンジに染まる〜〜を歌うおみちの背中を人差し指でツンツン、撫で撫でする恭平くん・・・かっわいい・・・

かっこよかったり、可愛かったり忙しい!!お前が好きだ!!馬鹿みたいに好きだ!!!!

はあ〜〜〜(泣)夏終わらないでまじで〜〜〜(泣)

 

13.オモイダマ

関ジャニ∞⇨嵐⇨なにわ男子の並びすごすぎて鳥肌

Aメロの大橋くんの低音だいすき

 

14.夏疾風

夏疾風は相葉くんと恭平くんを重ねて見てしまうから、声にならない声が・・・たかしぃ・・・二人の共演楽しみにしてます。

 

15.夢わたし

一人じゃないから奇跡も掴めるの歌詞の説得力、、、うう、、、

「想いつなぐ」のところのハートを描く振り付けかわいくて好きだな〜〜

 

MC

汗を拭く恭平くんが綺麗だった。会場暑かったもんね。

なにわ男子が暑い〜〜!!!というから会場みんなで手持ちのうちわを使ってなにわ男子のこと仰いだのいい思い出。

 

大吾くん「デビュ決まりました〜!ありがとうございます!」

会場、祝福の拍手 パチパチ〜〜〜

大吾くん「ほら!高橋!まとめるやついけ!」

なにわ男子「いったれ!いったれ!」(優しい)

タモリさんのパンパパパンッをやる恭平くん「せーーーーの!!(腕ぐるぐる)」

強豪校だけど指揮の打点がいまいちわからないけど、どうやって音合わせてるん???となる吹奏楽コンクール思い出した(伝われ)

恭平くんせーの!っていうからギリギリあったみたいなところあるw かわいいいからいいよ。会場の恭平くんに合わせるぞ・、花を持たせるぞ・・!!!の気概と団結力を感じた。

 

あっち向いてジャニーズ コーナー

お題永瀬廉くんで「スーパーマンより速く」歌う恭平くん・・・ここで、また永瀬廉くんのパートをもらってたのねと知る(笑) ほんとに恭平くんの歌声がすきだなあ!

 

ジェシーのモノマネでドナルドやろうとしたけどうまくできずに敗北した道枝くん

配信が切れた後、俺!できる!と長尾くん。俺も俺も〜〜!!!と負けじと手を上げる恭平くん

想像以上にうまくて感動したし、器用にドナルドの物真似をこなすきょへながをみて「これはダチだわ〜〜〜」って妙に納得した。あと白目を剥いて物真似する恭平くんを見て、そんな表情までしてくれるようになったの・・・(泣)の感情で泣きそうになった。

その後の大橋くんのドナルドの真似は面白すぎて死ぬかとおもいました

 

17.シンデレラガール

サビの足ぐいんってあげるところのみっち、足長くて綺麗だったな〜〜

 

18.ビグショ 19.前向き

ここら辺楽しいんよね(急に雑)

 

20.LOVE YOU ONLY

「これはデートなのか?答えも出ないまま」の恭平くん、さらりと歌うところが超かっこいい〜〜〜(泣)

歌い方がイケメンなんよね・・・

 

21.JOY

自分のかわいい笑顔の作り方を知ってる長尾謙杜さんMAJIでSUKI

タピオカちゃんのJOY希望に溢れててだいすきだな。

外出するの・・・?と煙たがられることもあるこのご時世に「無駄なことを一緒にしようよ 忘れかけてた魔法とはつまりJOY!JOY!」って好きなアイドルに歌ってもらえるの最高!!

 

22.君だけに

僕は寂しさと共に生まれたよ畑さん、言い表せない良さがある。

 

23.欲レ

もはやコメントない。全身全霊好きだと叫んでた

 

24.RUN

す〜〜〜〜〜き〜〜〜〜〜〜!!!!「止まらないで。止まらないでよ。僕らはまだ始まったばかりさ」って歌う、このタイミングで歌い上げるなにわ男子さんいい。すごい良い、沁みる〜〜〜〜〜〜。

 

25.truth

シリアスな曲歌うなにわ男子さんもいいよね。毎年百合の季節になると魔王を見ているオタクとしては、この選曲をしてくれたのが嬉しかった。しかも原曲振り付けなんよね、あの四角を描かなくっちゃtruthじゃないみたいなところがあるから嬉しい!

 

26.2faced

ここでくる2faced しかもジャニーズしか勝たんメドレーの最後オリ曲持ってくる(最後を締め括る曲があること)この強さ半端ない 強くて痺れる好きだ(泣)

Aメロの足先だけで移動するところの恭平くん最高に色気つよつよモードだから見て欲しい。手の位置と脱力加減が絶妙なバランスで最強。Bメロソロ前でジャケットファサッファサッってするところ好きなんよな〜〜〜〜〜〜黒髪パーマでこれ見れたので、我が人生悔いなし。ってまじで思いました。恭平くんいつもありがとう。

 

 

長尾くんの挨拶がすごく好きだった。

「今回、初めて北海道に来ました。飛行機で来たんですけど、最初雲の中を通って、抜けるとそこは快晴で。僕たちもこれから雲にぶつかることがあるかもしれません。でもその先には必ず快晴が待ってます。みんなで快晴を見に行きましょう。本日はありがとうございました」(ニュアンス)

空がだいすきな長尾くん。デビューが決まってからというもの、ファンのなんとも繊細な感情を優しく掬い上げて昇華しようと気遣ってくれるのをここでも感じることができて、どうしようもなく泣けたなあ。デビューを控えて、ますます高度をあげていくなにわ男子、分厚い雲も突き破って青くて広大な空を見せてくれる気がしている。

 

ツアータイトルが発表された当初「なにわ男子しか勝たんってまた若者言葉を・・・🥺(しかもどちらかというとあまり好きな方の部類じゃない言葉・・・)」と思ってたけど、会場出るとなにわ男子しか勝たん!!!!!!!の気持ちで弾けそうになるからすごい。どんな伏線回収?

なにわ男子のこれからの活躍がますます楽しみだ〜〜!!!!

 

最後に大きな声で言いたい、なにわ男子しか勝たん!!!!!!!!!!!!!!!